最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2019年12月20日

大貫妙子 welcome to my garden 2019

大貫妙子 welcometo my garden 2019品川のグローリア・チャペルでのクリスマス時期のコンサートは3年目ですが喉の調子はこれまでで一番よかったと思います。ここ、音の響きはとても良いのですが、なんせ乾燥します。声出しにくいと思います。弦楽と管楽器、基本的に生音なので一つの音も聴き逃したくなくて緊張しながら聴いています。大貫さんも「みなさん、リラックスして」と声をかけてくださるのですが、なかなかそうもいかず。

最初は飛鳥ストリングスの弦楽四重奏団とピアノ&ベース。途中でサックス四重奏団と入れ替え、最後はみんな一緒に、の流れでした。サックス四重奏団(彦坂吹軍)とパネさんとで2曲、大貫さんはその間お休みです。

毎年思うのですが、Hiverってフランス語で「冬」です。「3びきのくま」「星の奇蹟」「森のクリスマス」とか、まったくもってこの機会にぴったり。大貫さんだけでクリスマスアルバムがつくれます。
「恋人とは‥」はあまり最近のライブではやってない曲だったり、「la mer, le ciel」なんて比較的初期の作品ですがとてもオシャレな曲をやってくれたり、と盛りだくさんでした。

今年、ビルボードがなかったので、ドラムの入った普通のバンド編成のものが聴けなかったので、来年は是非お願いしたいです。

大貫妙子 welcometo my garden 20192019.12.19
キリスト品川教会グローリア・チャペル

フェビアン・レザ・パネ(Apf)
鈴木正人(b)
ASKA Strings:
金子飛鳥(Vln)
相磯優子(Vln)
志賀恵子(Vla)
西谷牧人(Vc)
彦坂吹軍;
彦坂眞一郎(S & A.Sax)
松原孝政(A.Sax)
檜垣麻里奈(T.Sax)
崔 師碩(チェイ・シソウ B.Sax)

大貫妙子 welcometo my garden 2019セットリスト
1. 横顔(MIGNONNE)
2. Hiver(Boucles d'oreilles)
3. la mer, le ciel(AVENTURE)
4. 恋人とは‥(PURISSIMA)
5. 黒のクレール(Cliche)
6. Tango(Lucy)
7. 突然の贈りもの(MIGNONNE)
8. HYMN for My Life ※彦坂吹軍
9. グリーンスリーブス※彦坂吹軍
10. 3びきのくま(UTAU)
11. Cavalier Servente(PURISSIMA)
12. Siena(コパン)
13. 光のカーニバル(Cliche)
14. 星の奇跡(note)
15. White Christmas
16. Shall We Dance(Boucles d'oreilles)
en. 森のクリスマス(Comin' Soon)