最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2019年9月27日

JiLL-Decoy association 「ジルデコ9」FINAL!chihiRo's Birthday!

JiLL-Decoy association 「ジルデコ9」FINAL!chihiRo's Birthday!珍しく急に平日夜が空いたので行くことにした。ジルデコ単独のライブは久しぶり。土日にはなかなかやってくれないので行きづらい。

ツアー自体がご意見を募集してそれを読みながら、コメントをつけながらというスタイルだった模様。さらにchihiRoさんのバースデイということで恒例なのか、盛りだくさんな内容。アンコールだけ撮影可になっていたので、たくさん写真があがっていると思う。ファンクラブの活動も含めて、ご本人達もファンの皆さんもこういうノリがお好きなんでしょう。ライブや新譜など活動が活発なのは、何しろ羨ましいです。

JiLL-Decoy association 「ジルデコ9」FINAL!chihiRo's Birthday!演奏はやっぱりいい。ジルデコのロマンチックな部分はkubotaさんが、ドラマチックな部分をtowadaさんが担っていることがライブを見るとよくわkる。「GARDEN」「忘れな草」などやっぱり生で聞くとすごい迫力。この人数でこれだけの迫力が出せるのは、やっぱりドラムの凄みだと思う。

chihiRoさん、田園都市線の藤が丘で横浜出身というのは詐欺です...。モーションブルーのある辺りに出るのに1時間はかかるじゃないですか。私も横浜の端っこの方の出身ですが「横浜の片田舎です」と言ってますよ。それでも40分くらいですよ...。

JiLL-Decoy association 「ジルデコ9」FINAL!chihiRo's Birthday!motion blue Yokohama
2019.9.27

chihiRo(vo)
kubota(g)
towada(ds)
~JiLL-Decoy association

工藤拓人(p)
平石カツミ(b)

1.Starlight Generation
2.忘れな草
3.Lost and Found
4.接吻
5.Gareden
6.眠り姫
7.おちちとバラード
8.今だけは
9.I say,
10.パスワードロック
11.switch
12.時代
en. TOKYO TOWER