最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2019年9月 8日

orange pekoe in Sunset The MARINA vol.16 ~Mystic Harmony~

orange pekoe in Sunset The MARINA vol.162019.9.7
17:20~18:10
MARINA & GRILL

夢の島マリーナの2FにあるBBQレストランでのいわゆる「チルアウト」イベントにorange pekoe登場。3年前ニューヨークに行く直前にオファーを受けていたがタイミング的に難しく、今回実現したと。なるほど、オレペコにぴったりの場所だ。まだ蒸し暑いが、風が吹くと心地よい。みんな各好きな場所を見つけて椅子をおいて、敷物を敷いて座り、音楽を聴いている。子供が自由に歩き回り、時にはステージの前で踊る。

去りゆく夏の夕暮れににぴったりの「南風」。ニューヨーク時代の思い出を語りながらの「ティファニーで朝食を」から「ムーンリバー」のカバー。

今年はデビュー20周年(本当は21周年だけど)で積極的にイベントに出てる。12月にはベストのアナログ盤が出るそうだ。新譜は?

20190907-2.jpg1.Honeysuckle
2.太陽のかけら
3.南風
4.ムーンリバー
5.Selene
6.やわらかな夜
7.空に架かるcircle
en. Love Life

P.S.夢の島マリーナは新木場駅から徒歩15分って書いてあるけど、25~30分だと思う。暑いから歩いてないけど予測。行きは駅にタクシーがあるが、帰りは呼ばないとダメなので、それなりに時間がかかる。マリーナが意外と地上では不便なのはわりと近くに住んでいた時期があるので慣れてる。車はマリーナ専用の駐車場だしね。