最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2021年8月13日

paris match Billboard Live TOKYO

paris match Billboard Live TOKYO2021.8.12
2nd 17:00開場 18:00開演

4/29のバースデイライブが昨年に引き続き開催できなかったので、今回が今年度初ライブだそうです。そうか。
とても涼しげなファッションの女性陣ですが、「夏のparis match」というテーマだそうで。アルバム「11」と「Round 12」を中心としているとは言え、ちょっと個性的なラインナップになりました。と言ってもライブでは演奏されたことがある曲ばかりですが。

「Close To You」の静かなバージョン~アルバムのボサノヴァバージョンに変わって行く編曲はとても楽しめました。「波待ち」も過去に演ったことがありますね。スカっぽいリズムが好み。「After 6」は暗い曲多いイメージですが私はわりと好きですね。

メンバー一部変更とあったけど、トランペットがいない感じですね。クリスマスコンサートの時と違い山本さんが戻って来てるのでホーンセクションは安定してました。衣装の華やかとは対照的に、いつもののんびりした感じではなく、ていねいではあるけど、危機的な状況でライブをやってる緊張感は若干感じられました。

山本一さんがつくってるというparis matchの季節ごとのプレイリスト公開して欲しいです。洋介さんに企画書を書いて出せばと言ってましたが、でもそういうアルバム売りにくい時代になりましたね。簡単にプレイリストつくって公開して共有できる。私も作ってみようかなという気にはなる。


20210812-2.jpgミズノマリ(paris match)(Vo)
杉山洋介(paris match) (G,key)
樋口直彦 (G)
坂本竜太(B)
濱田尚哉 (Dr)
堀秀彰 (Key)
山本一(Sax)
佐野聡(tro)
黒沢綾 (Cho)

1. Bahia Sunrise(Round 12)
2. シベリアン・ラプソディ(11)
3. 波待ち(flight 7)
4. Searchin'(Round 12)
5. 甘い予感(1stはさよならシーサイド)(Round 12)
6. Close to you(volume one)
※メドレー(7~9)
7. 十六夜(After 6)
8. ナミビアの砂(11)
9. 恋の兆し(After 6)
10. stars(♭5)
en1. ダストインパリス(11)
en2. Saturday(Type III)