最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2003年12月20日

やっぱり猫が好き 2003

やっぱり猫が好き 2003■2003.12.17 ポニーキャニオン
■感想
もたいまさこ、室井滋、小林聡美の3人の本当に今!という感じの絵柄ですかね。2003年9月22日放送分、「3人じゃ無理無理!」(脚本:福田雄一)「あの日に帰りたい!?」(脚本:山田あかね)の2本収容。特典映像はインタビュー、撮影風景など、本編と同じくらいの長さがあります。あと、カレンダーは嬉しかったかな。相変わらず衣装がかわいい3人です。
「北の国から」は20年同じスタッフとキャストで続いて、スタッフの一部が定年になるから終了になったそうですが、「やっぱり猫」も15年同じスタッフとキャストで続いているそうで、第二のCX系長者番組になるんでしょうか?まぁ、2年に1度のスペシャルくらいで続いていくのなら、いいんじゃないでしょうか。相変わらずだなーというのを確認するだけでも。ちなみに、もたいさんと小林聡美はいまだに同じ事務所ですね。