最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2017年12月17日

paris match winter special Xmas concert 2017

paris match 2017 xmas concert (←これは始まる前なんですが、一番前なんですね、実は。)

しっとりとした「太陽の接吻」からスタート。オープニングから4曲一気に演奏。だいたいいつも2曲くらいでMC入るのに。大丈夫か?と思っていたらMCで同じことを言ってて笑った。
「(I'm still) Lost in you」でミズノさんが感極まって泣く。コンサートではいつもミズノさんが泣くので慣れました。想いあふれてしまうのです。

20171216-2.jpg「手紙」はライブで演奏するのは初めて。その逸話についてはメーカー名が思い出せないので省略。いずれ捕捉します。

クリスマスコンサートとは言え、いつも持ち歌「Silent Night」「Driving home for Christmas」だったのが、2曲もスタンダードを織り込み、クリスマスムードアップ。「Song For You」からが増えるのは必然的。他にも冬の曲が目立ちました。でもせっかく小林太さんがいらしたのだから、「東京の街に雪が降る日、二人の恋は終わった」を演って欲しかったというのは望みすぎでしょうか?

ミズノさんの音程がすごく安定していて、素晴らしい出来だったと。ちょっとあの不安定さが魅力ではあったのですが、そんなことを言ってはいけませんね。

あと、チラシについてた「Lost in you」のデモ盤、さっそく聞きました!

paris match日時:2017年12月16日(土)18:00~20:20
会場:日本橋三井ホール

Vocals:ミズノマリ
G, Key:杉山 洋介
G:樋口 直彦
Ba:坂本 竜太
Drums:濱田 尚哉
Key:堀 秀彰
Sax: 山本 一
Trp:小林 太
Trb:佐野 聡
Background Vocals :黒沢 綾


1. 太陽の接吻(♭5)
2. Silent Night(Song For You)
3. Song for you(Song For You)
4. Deep inside(Type III)
5. Drive(♭5)
6. Kiss(PM2)
7. (I'm still) Lost in you(volume one)
8. 冬空カプチーノキッド(11)
9. 手紙(♭5)
10. Driving home for Christmas(Song For You)
11. White Christmas
12. Wouderful Christmas time
13. Shala-la-la(to the nines)
14. Cream(Type III)
15. The Time After Sunrise(After Six)
16. Asagao(Type III)
17. Saturday(Type III)
18. シベリアン ラプソディ(11)

encole
19. Killing you(11)
20. Sandstorm(edition 10)

20171216-4.jpg望外の良い席で緊張しました。しかし前がいないと、前にならえが出来ないので立ち上がれない...。ど真ん中で立てないものですな。端っこだったら出来たでしょうけれど。