最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2001年10月25日

Flavor of Life

■Soul Crusaders 2001.10.3 GIZA
■感想
名前がね、イヤなんだけど、気になる感じ。クルセイダースはそりゃ、ソウルだよ、ってつっこみたくなる。でも、聴いてみたくなる。どうも私は「バンド名」に弱いみたい。
2000年10月に「SAFETY LOVE」でデビューした、やっぱり男2、女1の3人組。この構成、結構好きみたい。そいで1年後にようやくアルバム・デビューって、ちょっと今時のバンドにしちゃのんびりしてるね。
音はまぁまぁってとこです。リードボーカルの声がね、ちょっときつい。最近の女性ボーカルの平均値って感じで、今一つ。ミーシャなり小柳なり宇多田ヒカルなり倉木麻衣なり、あれくらいにならないと、違いがわからないからな、私は。その点先々月のPM2の子はよかったなー。