最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2015年4月25日

paris match 15th Anniversary Special Night

15anniversary-1Billboard Live Tokyo 2015.4.24

ビルボード東京。いつも上のカウンターかボックス席なのに、今回初めて下に行ってみました。おお、近い。でもやっぱりちょっと体勢がキツイな...あ、そして忘れてた。あまり近くに陣取ると、ミズノさんと目が合ってしまうんので、毎回ちょっと緊張する。

15anniversary-2.jpg選曲はアルバム1枚から1曲を前提にしているそうで、オリジナル10枚とカバー1枚からで11曲。なんとなく、ベスト盤+ちょっとおもしろい感じの選曲でした。オープニングの"passion8 groove"を1曲に数えないのが多分正しいのではないかと思います。派手な時代、とおっしゃってる時代もありましたが、お客さんは意外と「Summer Breeze」のような大ヒットで知ったのではなく、機内音楽のアオシス・レコード時代などの方が多いようです。私はほぼデビュー時からです。

ミズノさんは「ストロベリー・ワルツ」を堀さんと二人で演奏し、やはり泣いてしまいました。2ndではサプライズ・バースデイ・ケーキが出てきて、そこでもやはり泣いてしまったそうです。

15anniversary-3.jpgお料理はお二人のコラボのスペシャル・ディナーを。ついでにデザートプレートなんかをめずらしく頼んでしまいました。

15anniversary-4.jpg

ミズノマリ
杉山洋介

樋口直彦:guitar
坂本竜太:bass
濱田尚哉:drams
堀秀彰:keybord
山本一:sax

1.passion8 groove(Passion 8)
2.Happy-Go-Round(Volume One)
3.KISS (PM2)[2nd. Desert Moon]
4.太陽の接吻(♭5)
5.Summer Breeze(Quattro)
6.A Woman Needs Love(Our Favourite Pop)
7.タイムシェイド(Passion 8)
8.Strawberry Waltz(to the nines)
9.東京ベイ(After 6)[2nd. Rockstar]
10.Sandstorm(edtion 10)
11.虹のパズル(Flight 7)
en. Saturday(type III)