最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2013年10月 5日

paris match Billboard Live Tokyo 2013

2013-10-04billboard.jpg今回はリクエストツアーということで、名古屋、東京、大阪の三カ所でライブを行っています。ファンが1人3曲をウェブから投票し、結果を集計して演奏曲に反映するそうです(IP制限とかかかってなさそうだから、同じ人が何度でも投票出来そうですが、試していないのでわかりません)。3曲に絞り込むとなると、どうしても印象に深い曲になり、必然的に古い曲の方が有利となってしまいます。歴史がものを言いますね。「edition 10」からは一曲も入ってないそうですが、それは仕方がないかと。それから、カバーはリクエストの段階で除外されています。

1st Stageを見ましたが、私の入れた3曲は3曲とも入ってませんでした。1.風のうまれる場所で/2.ツキノシズク/3.タイムシェイド。マイナーなのでしょうがないですが...。
「Oceanside Linerが2位だったのは、ホント意外でした。

ミズノさんはいつもそうですが、頭3曲目くらいから声がのってきます。この時も、1曲目ちょっと危なっかしい場面も見受けられましたが、徐々に艶やかになってこられて、安心しました。

「Deep Inside」や「Kiss」なんかは、やぱり至福です。「Volume One」や「PM2」の頃は本当に好きで繰り返し繰り返し聴きましたので。

「edition 10」やカバー曲は12月のクリスマス・コンサートで聴かせて下さい。


vocal:ミズノマリ(paris match)
guitar,keyboard:杉山洋介(paris match)
guitar:樋口直彦
bass:坂本竜太
drums:濱田尚哉
keyboard:堀秀彰
sax:山本一

セットリスト

1st Stage
1. 太陽の接吻
2. Deep Inside
3. KISS
4. Angel
5. 十六夜
6. Metro
7. 東京ベイ
8. Eternity
9. アルメリア・ホテル
10. Rockstar
11. Oceanside Liner
12(en). Saturday


2nd Stage
1st Stage
1. 太陽の接吻
2. Deep Inside
3. KISS
4. Angel
5. 眠れない悲しい夜なら
6. F.L.B
7. Desert moon
8. Eternity
9. アルメリアホテル
10. Rockstar
11. Oceanside Liner
12(en). Saturday