最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2013年4月22日

orange pekoe with 吉澤はじめ Live at Motion Blue YOKOHAMA

orange pekoe with 吉澤はじめ  Live at Motion Blue YOKOHAMAorange pekoe with 吉澤はじめ Live at Motion Blue YOKOHAMA 1st Stage

去年はナカジマトモコさんの誕生日にやったモーションブルー(2012年6月2日のMotion Blueでのライブ)で、ほぼ1年ぶりに、今度は3人で。吉澤はじめ氏のソロも聴けるなぁと思っていたら、2曲有名どころをやってくれました。藤本一馬氏のソロも最新アルバムの頭の曲。Elis Reginaからの2曲はピアノが同じなので、そのまんまな感じだし、いつものライブでの定番もやってくれました。全体的にお得な感じです。

この前見たのがビッグバンドだったので、3人編成の静かめな演奏でよかった。特に「やわらかな夜」があのやわらかいキーボードの音で聴くことが出来たのは幸せでした。

この手のお食事どころのライブは2ステージが通常のようです。開場から開演まで1時間半。ここで食事をさせると。食事セットで2ステージやらないと、この手の小箱で「着席」では儲からないってことなんでしょうか?演奏時間が80分程度なので、一つのライブとしては確かに物足りず、そのため1st2nd両方見る人も多いです。それでも「着席」の意味は大きい。一定年齢以上にとってはスタンディングはキツイですからね。

毎回思うのだけど、ともじ、上半身の衣装を下げる仕草が気になるよ。無理せず、歌に集中できる衣装を着て下さい。

1.The Pledge of Friendship(藤本一馬「Dialogues」
2.Happy Valley(orange pekoe「Happy Valley」2002 single)
3.I am with you(吉澤はじめ「Hajime Yoshizawa」
4.Vera Cruz(orange pekoe「Tribute To Elis Regina」
5.Corrida de Jangada(orange pekoe「Tribute To Elis Regina」
6.君の夜空(orange pekoe「Grace」
7.Home(吉澤はじめ「JAPAN」
8.空に架かるCircle(orange pekoe「Happy Valley」
9.River of Love(Sleep Walker「Works」
10.やわらかな夜(orange pekoe「やわらかな夜」2002 Single)
--------アンコール-----
11.LOVE LIFE(orange pekoe「Organic Plastic Music」