最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2005年1月 7日

BOSE SoundDock(続報)

BOSE SoundDockBOSE SoundDockはメーカーは「iPodPhotoでは使えません」と言っているが、実際はどうなんだ?問題。悩んでいるのが面倒くさくなって、結局Apple Storeに発注してしまいました。年明けすぐに来ました。

・SoundDockに付属の各種インサートの中から、タッチホイール30/40GB用インサートを使えば対応できる。→OKでした。
・実際はインサートなしで再生できる。→そうなんですが、ちょっと不安定です。

音はどうでしょうか。他のと比較していませんが、私としては納得です。3万円の音か?と聞かれると、ちょっと不安ですが、ラジカセよりはいいので、ま、ブランド力ということでいいにしましょう。

あ、私ってば初めてのBoseだわ。意外と言えば意外。高校1年生のとき、学校のBoseを買いにいきました。先輩たちに連れられて、初の秋葉原でした。MITという名前やボーズ博士とかの名前を教えてもらいました。懐かしい…