最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2003年11月 8日

24時間世界一周

24時間世界一周■dorlis ADI 2003.10.1
■感想
公式サイトもあるが、まだインディーズ。それに1st Single2nd Singleでまだシングルも3枚目、アルバムはない。全国のHMV巡りとかしているようだ。なかなか力強い声だし、cobaがアコーディオン弾いてなくても、別に関係なく買った気がする。楽しみな新人だ。しかし、こういうのをジャケ買いというのか。最近そのパターン多いな。
なんというか…この手のタイプが増えて来たが、私の場合、音はまぁ良くても声がダメな場合が多い。小原明子とか曲は良く、音は今ひとつだが、何しろ声がまったくダメ。Cymbalsあたりは音はまぁまぁ、声は別にどうでもよいという感じで今ひとつインパクトがない。
organs cafeあたりを今度ちゃんと聞いてみるかな…。orange pekoeに匹敵する声と音はなかなかないなぁ。