最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2002年1月10日

EGO-WRAPPIN'

His choice of shoes is ill
His choice of shoes is ill
2001.12.27
Midnight Dejavu〜色彩のブルース〜
Midnight Dejavu〜色彩のブルース〜 [MAXI]
2001.11.28
満ち汐のロマンス
満ち汐のロマンス
2001.5.30
色彩のブルース
色彩のブルース
2000.9.2

久しぶりにお気に入りのバンドを見つけた。テレビのランキング番組でほんの10秒聞いただけで「これだ!」と思った。間違いない。「エゴ・ラッピン」と読む。男女二人組だそうだが、バンドがしっかりしてるんだろうな。活動歴は意外と長いが、関西を中心にインディーズで活動。最近「色彩のブルース」がチャート・インして知られるようになったようだ。
かなり演奏はうまい方だと思う。しっかりジャズなんだけど、なんか違う。声がやっぱり変。この変さ加減が気持ちいい。ライブが見たいが、ライブハウスでがっちり聞くより、やっぱり人と話ながら、飲みながらの方が合いそう。
ジャケットが気持ち悪くて、カッコイイ。小澄源太というアーティストの手になるものだが、久しぶりに「ジャケット・アート」を見た気がする。
アルバムというよりミニアルバムが多い人たちだ。上記で全部ではないが、とりあえず私の気に入った4枚。