最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2018年8月19日

2018年8月19日

新川博 & ザ・シンキーズ(ゲスト:岩沢幸矢、ミズノマリ)

逗子surfers逗子Surfersで行われた「新川博 & ザ・シンキーズ(ゲスト:岩沢幸矢、ミズノマリ)」のライブに行ってきました。このところparis matchでもシンキーズでもライブが目白押しでしたが、日程的に全然いけなかったのですがロケーションが良いので、思わず行ってしまいました。暑すぎず、ちょうどよい季候で、夜は涼しすぎて長袖が必要なほど。海のそばで曲間には波の音が聞こえてきます。

2018081903.jpg
最初に2曲、シンキーズがインストゥルメンタルの曲をやって、ミズノさんが登場して5曲、それからブレッド&バターの岩沢幸矢さんが5曲、アンコール2曲。ミズノさんはアンコールにも登場してバックコーラスをしてくれました。

前日23:30から行われたTokyo Music Cruseの宿泊者向けチャペルライブ。その後夜中までまた飲んで、今日は午前中にこちらまできて、午後はSUPをやっていたという無茶なスケジュールだったそうですが、そこはプロ。しっかり歌って下さいました。SUP、いいですよね。

出色はミズノさん初披露の「さよなら夏の日」。山下達郎を海辺で歌うというね...。これはすごい。山下達郎よりよかった。真夏にクリスマスソングも趣深いです。

逗子surfersミズノさん出演セットリスト
1. (They long to be) Close To You
2. 太陽のKISS
3. Summer Breeze
4. さよなら夏の日
5. Driving Home For Christmas


ブレッド&バター...芸歴の長いグループで、名前だけは知っていましたが、私はまったくかすらないで来たようです。多分それはフォークデュオだったからなんですね...(フォーク弱い)。唯一知っていた曲が「ピンク・シャドウ」ですが、山下達郎のライブ盤(It's A Poppin Time)に入ってたからでした。