最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2012年7月28日

GREEN ROOM CAFE "orange pekoe duo Live"

Green Room Cafe LIVE鎌倉の由比ヶ浜海岸、滑川の交差点のすぐ脇の海岸に今年の夏に出来たGREEN ROOM CAFEという海の家でのライブ。フリー・ライブだが、この店、おそらく7月中のライブはフリーか投げ銭ではないかと思われる。

昨年の逗子海岸の音霊ライブ、チケット買っておきながらやむを得ない事情により行けなかったため、今年こそはと思っていたら、どうも音霊のメンバーに入ってない。がっくりしていたところへ突然このライブの報が入って来た。

18:00開場と告知があったが、看板では17:15開場になっている。が、海の家なのでそれまで入れないとかそういうことでもなく。ステージから見て一番後ろになる柵沿いに一列席があり、その前にテーブルがありました。中央にもテーブルと椅子はあったけど、始まっちゃったらないも同然。ステージの前はもちろん立見で埋まってしまったが、一番後ろに陣取ったため、椅子の上に立って柵に寄りかかれば見える。

風があったし、もう陽は傾いていたので暑くはなかったが、ベタつく風で、すごくさわやかというわけにはいかない。とは言え、海を見ながら波の音とオレペコはなかなか合う。KUKUIはライブでは初めて聞いたかもしれない。ちょうど陽が落ちる時間帯で、ぴったりな曲だった。

6月の段階ではアルバムは今年中と言っていたが、「今年中...んー来年かも」と微妙な言い方に変わっていた。少なくともソロは録音はしているようなのでもったいない。早く表に出してしまってもらいたい。その分ライブは多い。今のところフェスが多く、単独のものは少ない。

GREEN ROOM CAFE FLYERセットリスト。

1.太陽のフライト
2.マリーゴールド
3.KUKUI
4.輪舞
5.foggy star(新曲アルバム未収録)
6.Selene
7.Birthday Song
8.空にかかるCircle
------アンコール-----
9.やわらかな夜
10.Love Life

GREEN ROOM CAFE "orange pekoe duo Live"

2012年7月28日(土)18:30~19:30
鎌倉由比ヶ浜海岸 GREEN ROOM CAFE

orange pekoe:ナガシマトモコ、藤本一馬

当日の模様。こんな狭いので二人で精一杯だよね。