最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2007年12月 2日

Wild Flowers / orange pekoe

Wild Flowers orange pekoe5枚目、2年ぶりのアルバムということで、バラエティに富んだ曲をそろえてくれている。例えば「キラキラ」「Joyful World」が華やかなシングル向きの曲、「little mermaid」「おくりもの」がかわいらしい曲で、「砂漠の花」はドラマティック、「しあわせになるために」「AMULET」がバラードで...といったところ。驚いたのは「Clam Wave」。こんなレゲエ調は初の試みでは?

「ホットミルク」はorange pekoe結成のきっかけとなった曲で幻の曲。何故か音源が出回っていたようで、いわゆるファイル共有ソフトで共有していた人たちから「いいよー」と聞かされていたが、自分は怖くて手が出せなかったから、正式にアルバムに収録されてうれしかった。この曲ウッドベース好きだな。

「シルキー・ショコラ・ラヴァーズ・ドリーミィ・タイム」はトモジの初作曲。なかなか頑張ってる。

初回生産限定盤の特典は「キラキラ」と「Joyful World」のMusic ClipのDVDでした。

2007.11.21 BVCS-18024~5

  1. 七月の太陽
  2. キラキラ
  3. little mermaid
  4. ホットミルク
  5. Intro.~Whirlwind of the desert~
  6. 砂漠の花
  7. おくりもの
  8. Calm Wave
  9. Joyful World
  10. しあわせになるために
  11. シルキー・ショコラ・ラヴァーズ・ドリーミィ・タイム
  12. Intro. ~Chant for Sprits~
  13. Dream Time
  14. AMUKET (lullaby)