最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2005年10月23日

ランド・オブ・プレンティ

ランド・オブ・プレンティ■原題:The Land of Plenty 2004年 独=米 122分
■監督:ヴィム・ヴェンダース
■出演:ミッシェル・ウィリアムズ/ジョン・ディール/ション・トウブ/ウェンデル・ピアース/リチャード・エドソン/バート・ヤング
■感想
アメリカが嫌いな人は見て損はしないんじゃないかと思います。ハリケーンによる被害で初めてアメリカの貧困を知った方には特にいいんじゃないかと。でもアメリカが好きな人に見てもらいたい映画です。
それほどつまらなくはないと思うのだけど、その辺は自信がありません。ただ肩の凝った巨匠の作品ではなく、わざわざお金出して見るほど?というくらい低予算のさらっとした映画です。根は深いけど、こねくり回してないというか、そんな時間はなかったというか。とにかくとても率直でわかりやすい映画じゃないかなと思います。
とりあえず、自分で書いた感想はこちら

シネカノン有楽町にて10/22~上映中。

トラックバック

» ランド・オブ・プレンティ from 秋日和のカロリー軒
追悼の人  ドイツ人ヴィム・ヴェンダースにとって「アメリカ」は、すぐそばにありながらはるか遠く(=ファラウェイ・ソー・クロース!)の存在である。少年の頃... 続きを読む