最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2005年2月23日

CLIE 製造中止

ソニー、クリエの新機種投入を終了(PC Watch)
CLIEの歴史に幕~ソニー、新機種投入を終了(IT Media)

ATRAC3撤退どころじゃなかったんだな。あーショック‥。去年の6月にはもう海外の市場からは撤退してたんだ。だから予想された事態ではあるんだな。ちょっと浮世離れしてたから、最近‥。でもこれでPalm OSは使えなくなるわけだな。

新しいTH-55って手書きのやつ、いいなとか思ってただけに悔しいな。新しく買おうかと一瞬でも思った私が悪かったよ。

しかし、ちょーっとそこまで携帯に頼っていいのかね。私はイヤだけどな。まぁ、PCと同期とれるような携帯端末とPC用のアプリ作ってくれるんだったら、CLIEブランドはなくなってもいいですけどね。

しかし、Palm OSのPDA用のソフト作ってた人たちはどうなるんだろう。それから、Workpad→CLIEと流れてきた人たちはどうするんだろう?やっぱりzaurusでいくしかないのかな。果たしてザウルスは残るのかな。