最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2004年12月29日

iPod用ミニ・スピーカー(その2)

EZIOSN2には、こちらの記事を参考にさせていただいたが、アンプつきのものが出ているそうだ。EZ2WGP。だが、単三電池3本か。屋外用にも対応できますってことだな。電池交換って面倒くさいので、どうせなら電源を取るタイプがいいんだけどな…。それで21,000円かぁ。高いな。どうもAltecJBLBOSE Sounddocとかの見ちゃうと、コストパフォーマンスが悪い気がしてしまう。しかしこれらはiPod Photo未対応。

こちらの記事によると、EZISON2は高価なラジオのような音、というところがすごく気になる。納得できる。それはやっぱりさすがにイヤかなぁ。

JBLやBOSEのモデルがiPod Photoに対応するのを待つか(可能性は低そうだ)、あるいはアンプなしのままでEZIOSN2を思い切って買ってしまうか。それとも、もうドック対応(対応してなくても、場所としてiPodを収納できるもの)という条件を排除して、単なるミニスピーカーを買うか。悩ましいなぁ。