最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2004年12月23日

iPodケース

ヘッドフォンの次に何とかしなくちゃと思ったのがケース。便利でいいんだけど、おっさんくさいとも言える。
いろんなのがあるなぁ。でも第四世代の40GBだから、全部使えるわけじゃないんだな。

吉田カバンが出してるのはごついというか大きすぎる気がする。代官山のショップ「DIRAL」はちょっと派手だし、「ヴィトン」ってガラじゃあないし。「ビサビ」は面白いのが多いのだが、いや、そこまで凝る気はなくて…。ホント、いろんなのが出ている。
ネットでいろいろ見るのだけど、やっぱりちょっと不安。実物が見たいのだが、なかなかない。結局不安を抱きながら、それでもアップルストアにあるんだから、とincaseの水色を購入した。

ちょっと外国製だからベルトに挟む部分が堅すぎるのが難点。色や手触りはよし。あのーDocに入る仕様にはなっているが、いまいち安定せず。どうなんだろうね。はずれかなぁ…うーん。あまり人には勧められません。私もとりあえず、という感じだったので、おいおいもっと探してみよう。今回はやはりベルトに差すのをメインに考えていたが、手帳型も悪くないかもしれない。