最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2004年12月23日

iPod ヘッドフォン SENNHEISER(その1)

iPod Photoをゲットした。最初にどうにかしなくちゃと思ったのはヘッドフォンだった。所詮MP3プレイヤーなんだが、音には好みというものがある。CLIEで聞いているときはもっとシャープだった。少しシャープ過ぎるかもしれない。
とりあえず急ぎだったので、SENNHEISER MX500を買った。まぁまぁだ。インナーイヤー型としてはSONYのクリヤーな高音に慣れているので、その点は少し違和感があるが、次第に慣れるだろう。もこもこしているわけじゃなくて、どちらかというと中音から低音の方に強い感じだ。インナーイヤー型としては高いのか?でも2000円だからなぁ。audio-tecnicaに12500円のインナーイヤー型のヘッドフォンがあった。すぐ壊れるのに‥。音はいいんだけどね。

前に使ってたKOSSのPortaProもいいんだけど、ちょっと飽きた。今は密閉型しかもってないが、ゼンハイザーのオープンエアで低価格のがいろいろ出ている。ホントはPX200が欲しい。取り寄せになってしまうので、少し待つことにした。(続く)

トラックバック

» SENNHEISER MX450 from 孤刀影裡流映画生活
映画とはまったく関係のない話ですが、新しいイヤホンを輸入で購入しました。ドイツの音響機器メーカーSENNHEISERのMXシリーズ新モデル、MX450で... 続きを読む