最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2003年11月22日

CACALIA

Let It Be…Naked■organs cafe 2002.5.22 ヅァインレコーズ
■感想
Paris Matchが好きだから、という流れでorgans cafeを進められたが、違うじゃん。似てるけど、全然違うやん。
・似てるとこ:歌が下手なところ、あまり上手でないジャズ・ボサノバ系
・決定的に違うところ:声質
一応ネット聞いて確かめたんだけどなー。そんなには悪くないと思ったんだけど、
歌が下手なところはいいのですよ。それはね。水野マリだって下手だし。でも普通の声質なんだもの〜。
多分私ほど女性ボーカルの声質の微妙な違いにうるさくない人がほとんどなので、BGMにはちょっとケダルイ系でオススメできます。それは間違いない。ちょっとくらい下手でも、新人っぽくて、まぁまぁ感じ良い音なので大目に見ると、そこそこです。よろしく。

  1. 傷跡
  2. カカリア
  3. ひとひら
  4. トビラへ
  5. アイの人
  6. Bon week-end!
  7. ah〜Never forget you
  8. ride on
  9. ユラリ フタリ
  10. 赤 青・レモン色
  11. 恋風
  12. ひとひら(ALL THAT JAZZ MIX:FRAGILE)