最近読んだ本、見た映画・芝居、聞いたCD

2001年8月30日

アルゼンチンリーグ前期第3節:コロン対ボカ・ジュニオールズ

高原が初スタメンの試合。うーん。1発「だからどーしてそこで自分で行かねーんだよ!」ってのと「そこで倒れたってファウルはもらえないだよ!この国じゃ!」ってのがあった以外は無難な出来。オーバーヘッドシュートはよかったな。宇宙開発だったけど、姿勢は買う。積極的にシュートしてたし。
MFが長〜い距離を一生懸命運んでくれたボールをシュートに結びつけられなかったら、FWってひんしゅくだよなー、というのがひしひしと感じられるのがアルゼンチンリーグであったりもする。だから当然と言えば当然。もっともっと積極的に。
総じて「西沢より遙かにマシ」というところ。中田や小野のデビュー戦に感じたような「期待感」や「おー!さすが!」という感じはまったくなかった。
試合自体はリケルメが出てないもんだから、全然ボールが左右にちらばらず、面白くなかった。ギジェルモだけは相変わらず頑張って走り回ってるんだけど。